• みらい結婚コンシェル 代表 田井和男

仲人の心得

みらい結婚コンシェルでは、仲人の教育にかなりの力を入れています。

その取り組みの一つで、

ラインのグループを作っており、そこで仲人の心得と言うのを常に配信しています。

ひとつご紹介します。

・仲人の心得 お相手のことをとことん知る

自分が話すよりもお相手を知るために聴くことに徹すること。

ついつい仕事柄、自分が一方的に話してしまいがち。

こうすればうまくいくという成功体験がたくさんあるから、

こちらの正解を相手に話し、説得しようとしてしまう。

これはいけません。

人は説得では動きません。

自ら納得したときにはじめて動く。

まずはお相手のことを知ることが大切。

とことん話を聴きましょう。

お相手を知ることが第一ですから、色々なお話を聴いて、

価値観や悩み、本当に望んでいることをまずは知ることです。

お相手のことがわかって初めて役立つサポートができます。

"わかる"というのも、浅い"わかる"ではありません。

お相手の感情にしっかりと共感出来れば最高です。

そのためには、会員さんを家族と思うくらいの深い愛情が必要ですね。

みらい結婚コンシェル アメブロ https://ameblo.jp/mirai-mc

みらい結婚コンシェル IBJ連盟サイト https://www.ibjapan.com/area/tokyo/86378/

ライン@で婚活成功のためのヒントを無料で配信 https://line.me/R/ti/p/%40eoi9825b

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示