• みらい結婚コンシェル 代表 田井和男

自分嫌いだと婚活がうまくいかない理由とは?

みなさんこんにちは(^^)

日々様々な方のカウンセリングをしている中でつくづく思うこと。

婚活にはI love me の精神が大事 です。

婚活をずっと続けていると、どうしても人は自信をなくしてしまいます。

「自分は人より劣ってるのかな?」 「努力が足りないのかな?」

「こんな自分ではいい人を見つからないのかな?」

そんなふうに思っていきがちです。

これはとても苦しいですよね 。

心が沈んできますし、表情もどんどん暗くなっていきます。

だから余計お相手からも選ばれない。

まさに、悪循環です。

結婚相談所 みらい結婚コンシェル 婚活の悩み解決します

では、この悪循環を抜け出す為に、どうすれば 良いのでしょうか?

まずは、大切なのは自分を大事にし、自分を好きでいるということです。

自分を嫌いだと、良い笑顔にもなりません。

さらに人に優しさを振り向ける余裕もありません 。

だからどんな時であっても自分を好きでいることがとても大切なんです。

でも、うまくいっていない現状を見るとどうしても不安や焦りが出てきて、

今のままの自分じゃいけないのではないかと思ってしまいます。

こんな時に、私たち仲人は会員さんを励まし続けます。

その時に大切にしているのは、ご本人が信じていないくても、こちらは

必ずうまくいくと信じ続けることなんです。

自分はうまくいくと信じてくれる人がそばにいるだけで、人はパワーをもらえます。

私が良く言う言葉は

「どうせ最後はうまくいくに決まってるから大丈夫!!」

これは本気で思っていますし、言葉にも出して言い続けています。

不思議なもんで、最初は、「いやー私には難しいですよ・・」とネガティブな方でも、

だんだんと「なんか行けそうな気がしてきました!」となってきます。

未来を信じることができれば、自分に自信を持つことができますから。

そして、会員さんにお願いしているのは、自分を愛するということ。

そのままの自分を認め、そのままの自分を好きになる。

努力しないという意味ではありませんよ。

今の自分を好きでいながら、もっと良くなろうと努力する。

そういうことです。

まずは、 I love meの精神、これがとても大切だと思います。

みらい結婚コンシェル アメブロ https://ameblo.jp/mirai-mc

みらい結婚コンシェル 公式サイト https://www.miraimc.com/

みらい結婚コンシェル IBJ連盟サイト https://www.ibjapan.com/area/tokyo/86378/

ライン@で婚活成功のためのヒントを無料で配信 https://line.me/R/ti/p/%40eoi9825b

最新記事

すべて表示